お弁当に*梅ささみローリン

お弁当に*梅ささみローリン
レンジでチン!簡単に作れてお弁当箱のスペースを結構消費します!
梅干しであっさりいただきます☆

材料 (ささみ2本分)

ささみ
2本
梅干し
2個
かつお節
ミニパックのやつ1/3袋
適量
適量
塩コショウ
少々
少々

1

ささみを観音開きにして、上からラップをかぶせてラップの上から包丁の柄などで軽くたたいてささみを伸ばす。すじがとれたらとっておく。塩コショウする。

2

梅干の種を除き包丁でたたく。かつお節を混ぜる。ささみに塗りやすい硬さになるまでみりんで調整する。

3

ささみに3を塗る。その上から片栗粉を少々ふりかけ、すきまができないようにしっかり巻く。

4

巻き終わりを下にして耐熱容器にならべ、酒を適当に振りかけてレンジで3~4分チン。

5

できあがり!半分に切ったらグルグルができてた!

コツ・ポイント

空気が入らないように巻いてください。

このレシピの生い立ち

お弁当を作ろうと思ったら、肉類は冷凍庫に凍ったささみしかなかった。
レシピID : 448931 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
はるたんミニママ 2007年10月29日 12:21
paku2mao2さん、初めまして(◡‿◡✿)

「お弁当に*梅ささみローリン」を作らせていただきました。
巻きが甘かったみたいで中身が爆発してしまい
写真を載せられない状況に・・・(→‸←;)

でも、味はばっちりで美味しくいただきました。
ご馳走様でした!!!
paku2mao2 2007年10月31日 18:34
はるたんミニママさん、はじめまして!
すっごくうれしいコメントありがとうございます(^▽^)

レンジにかける時間って加減が難しいですよね;
私も今回奇跡的にきれいにできあがったんですよ(笑)。
おいしく召し上がっていただけたようでうれしい限りです*