かぶ*野菜たっぷりスープ☆ミネストローネ

かぶ*野菜たっぷりスープ☆ミネストローネ
切って煮込むだけ!かぶの甘みがいい感じ!母自慢のミネストローネスープです!本当に美味しいです♪嫁に行く前の晩に作ってくれた涙のレシピでございます。

材料 (4~5人分)

かぶ
1個
たまねぎ
1個
セロリ
1本
ベーコン
1パック
にんじん
1本
じゃがいも
1個
ホールトマト缶
1缶
小さじ1/2
2リットル

1

野菜は、すべて5mm位の大きさに切る。ベーコンは、1㎝弱くらいに切る。

2

刻んだたまねぎとセロリは、オリーブオイルを引いたなべで15分前後炒める。炒め終わったら、ベーコンも一緒に炒める。

3

②以外の野菜を全部なべに入れて一緒にしばらくいためた後、つぶしたホールトマトとブイヨンと水を入れ1・2時間~コトコト煮込む。水量は、加減してください。

4

仕上げに塩を入れ味を見てください。

コツ・ポイント

■野菜は、できるだけ同じ大きさに切ってください。めんどくさいけどフードプロセッサーで一気に小さく刻むと味が変わるので、頑張ってください!■ズッキーニや豆類を入れても美味しいです。■パルメザンチーズやモッツアレラチーズやパスタを入れても美味しいです。■野菜の大きさはそこまで気にしません~!全部1個♪

このレシピの生い立ち

母のレシピです♪素敵なスープ皿が欲しくなります。
レシピID : 448977 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/07/01

First tsukurepo mark
写真

暑いですが…なぜか急に食べたくなったので作らせてもらいました!

Snih_

初レポありがとうございます♥夏でも♥