侮れない~ガッツリ鶏キムチ

侮れない~ガッツリ鶏キムチ

Description

鶏肉を炒めてキムチに和えるだけ!あっという間にできるのにご飯ガッツリ。仕事が遅く疲れてても腹ペコ息子の胃袋も大満足~笑!
moj moj

材料 (2~3人分)

鶏むね肉
1枚(250g)
キムチ
200g
★醤油・酒・片栗粉(肉下味用)
適量

作り方

1

写真

鶏胸肉は、1cm幅に削ぎ切りにした後、棒状に切る。

2

写真

酒大さじ1、醤油大さじ1/2で下味をつける。焼く直前に、片栗粉大さじ2を混ぜる。

3

写真

鶏肉を炒める。
※焼きすぎると固くなるので注意!

4

写真

火を止めてから、キムチを入れざっくり混ぜて完成!

コツ・ポイント

・胸肉は、中~強火で多めの油で手早く炒める事で柔らかになります。
・肉の下味は最低1分でも十分です。先に肉だけ切って酒・醤油に浸しておけば4日位は日持ちします。その際、片栗粉は焼く直前に入れます。
・キムチは火を止めてから入れます。

このレシピの生い立ち

最近仕事が多忙~クタクタで帰宅すると部活後の腹ペコ高校生次男がスタンバイ(笑)、そんな時によく作ります。脂苦手な長男の為に鶏胸肉常備のmojなので♪肉とキムチ好きな次男なので、その他の具なしですがニラや玉ねぎでかさ増しOK、醤油追加です。
レシピID : 4489951 公開日 : 17/04/25 更新日 : 17/04/25

このレシピの作者

モジャです!ロボコン大好き機械科の大学4年、体育学科1年の食べ盛り息子に、ササッと作るガッツリ丼が多いです。楽チン&旨いがお料理コンセプト♪
脂身がダメな長男は鶏胸肉、ささみ、ひき肉、野菜好きの次男には毎日の大量サラダが必須です。
★レシピのめんつゆはにんべん、酢はミツカン米酢、豆板醤はYOUKIの焼き豆板醤、中華だしは味の素の中華あじです。
★ご質問等→cookmoj@gmail.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

49 (48人)

20/06/24

写真

残り物のなすとピーマンも入れて、野菜たっぷりで美味しくいただきました。

kanako2525

20/05/08

写真

簡単でボリュームたっぷり!大満足です!

K×3

20/05/03

写真

ふっくら美味しくできました!(^o^)

ネオグミ子

20/02/08

写真

本当に侮れない美味しさ♡安くて簡単でどハマリしちゃいました♪

あゃぶぅ

1 2 3 4 5