♡簡単!油揚げの納豆肉挟み焼き♡

またまた超簡単レシピ(*^_^*) おつまみにもぴったり♪ ごま油の香りがたまらない…ヽ(´ー`)ノ❤

材料

油揚げ
3~4枚
納豆
1パック
合びき肉
50g
ねぎ
適量
適量
醤油
適量
納豆のたれ
1つ分
塩コショウ
少々

1

油揚げは湯通しして油抜きをして、切り込みを入れて袋状にしておく。
ねぎを適当な幅で切る。納豆とネギと納豆のたれを混ぜておく。(あまり混ぜすぎない程度に)

2

フライパンにサラダ油(分量外)を熱してひき肉を炒める。
ある程度炒めたら納豆とネギを入れて更に炒めて、塩コショウを少々入れて味を整える。

3

火を止めて、油揚げに2をスプーンで入れていく。
爪楊枝などで止める。

4

フライパンにごま油を熱して3の油揚げを両面焼く。
焼き目がついてパリッとしてきたら出来上がり(*^_^*)
醤油をたらしてめしあがれ❤

コツ・ポイント

納豆を炒めるのはサッとでいいです。(あまり炒めてると焦げてきてしまいます;;)ごま油は絶対です(^-^)

このレシピの生い立ち

昔友人が作ってくれたもののアレンジです(^^)
ホントにおいしい!おつまみにも、立派なおかずにもなりますww
1度試してみて✧
レシピID : 449002 公開日 : 07/10/25 更新日 : 10/04/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile そめまり 2008年02月01日 17:25
美味しくて納豆嫌いのうちの主人もこれなら食べれるとパクパクたべてました!!
Profile pipitantan 2008年02月01日 18:37
そめまりさんへ❤

作ってくれたんですね☆ありがとうございます♬挽肉のおかげか普通の納豆より食べやすいですよね(*^_^*)ご主人にも気に入ってもらえたみたいでよかったです♫