ひかりレールスター☆弁当(キャラ弁)

ひかりレールスター☆弁当(キャラ弁)
山陽新幹線限定の「ひかりレールスター」。
多彩な設備とゆとりのある空間など,より快適さを追求した新幹線です。
新幹線を「選ばれる存在」へと変えました。

材料

スライスチーズ
1枚
焼き海苔
適宜
かまぼこ
少量
スライスハム
1枚

1

クッキングシートに「ひかりレールスター」の絵柄を写す。同じく「ひかりレールスター」に使われているロゴを写す。

2

型紙にあわせて各パーツをカットする。スライスチーズ(車体本体),焼き海苔(正面部分,車窓ほか),プリキュア5のかまぼこの黄色(側面のライン,ライト,☆マーク),スライスハム(運転席の窓)。ロゴも焼き海苔を使ってカット。

3

スライスハムの上に,2でカットした各パーツをのせていく。

4

写真

周りの余分な部分をカットして出来上がり!

5

写真

お弁当のご飯の上にのせる。今日は白飯にふりかけの予定でしたが・・・。ふりかけ入れるのを忘れてしまいました!ごめんよ~^^;

コツ・ポイント

基本的に700系と同型。
車体部分(前方側面)に,「Rail Star」のロゴが入ります。小さくで入れることが出来ないので,☆マークだけ入れてみました。
アップしたお弁当の写真。ひかりレールスターのライトがひとつずり落ちていました(涙)

このレシピの生い立ち

新幹線好きなもので^^
レシピID : 449028 公開日 : 07/10/25 更新日 : 12/05/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」