残った○○を使って☆パウンドケーキ

残った○○を使って☆パウンドケーキ
残った粉ミルク、ヨーグルト、ホットケーキミックスを使って簡単パウンドケーキができました☆

材料 (牛乳パック型1本分)

粉ミルク
スティック2本(200cc調合分)
100g(小袋半分)
ヨーグルト
大さじ5
1個
砂糖
大さじ1~3(お好みで)

1

オーブンを180度に余熱。ボールに卵を割り入れよく混ぜ、砂糖を入れてさらによく混ぜる。

2

ヨーグルト、粉ミルクを入れて混ぜたら最後にホットケーキミックスを入れてさっくり混ぜる

3

型に流し入れ、20分~25分焼いて中まで火が通ったら出来上がり☆冷めてから型から取り外すときれいに取れます。

4

コツ・ポイント

粉ミルクやホットケーキミックスに多少の甘さがあるので砂糖の分量はお好みで。
私はあまり甘くない方が好きなので大さじ1くらいでも大丈夫でした。
砂糖が少ないと口どけシュワっとさっぱり。砂糖が多めだともっちりしっとりという感じでした(^^)v

このレシピの生い立ち

娘が卒業した粉ミルク。余ってしまったけど捨てるのがもったいない。
ちょうど中途半端に残っていたホットケーキミックスとヨーグルトを使ってケーキを作りました(*^_^*)
レシピID : 449062 公開日 : 07/10/25 更新日 : 09/08/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/10/24

写真

残った粉ミルクが簡単で美味しいケーキになりました☆

○桃青○

作っていただきありがとうございます♪よかったらまたぜひ!!

14/01/11

写真

完全母乳になりミルク消費に大助かりです☆またリピします(^^

まぶいちゃん

つくれぽありがとうございます!!またぜひ作ってくださいネ♪

10/06/22

First tsukurepo mark
写真

甘さ控えめで即完食!水分が多くて焼くのに時間がかかりました!

_tanicco_

つくれぽ有難うございます!!焼き時間ご苦労おかけしました++