簡単キャラ弁リラックマ弁当の画像

Description

困った時のキャラ弁シリーズ、『リラックマ』。初心者や時間のない時にオススメ。

材料

適量
少々
醤油
少々
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ご飯に塩をまぶし、そして醤油もまぶします。

  2. 2

    ラップに、丸形を少し楕円形にする。そして、耳部分を2つラップにくるんで形を作る。

  3. 3

    写真

    お弁当箱に、ラップのまま一度入れて形を確認する。

  4. 4

    写真

    形が整ったら、ラップをはずしてお弁当箱に入れる。

  5. 5

    写真

    海苔で、目と鼻の部分を作る。海苔のパンチやハサミを使い形を作る。目は、鼻より大きめの丸を2つ。鼻は1つ。鼻の線2本

  6. 6

    写真

    スライスチーズで、鼻の部分の型を抜く。

  7. 7

    顔に、鼻のスライスチーズを置き、鼻の丸と線(棒状)を置く。そして、目を置く。

  8. 8

    耳の部分もスライスチーズで型抜きしたものを置く。

コツ・ポイント

鼻の丸と目の丸の大きさに違いをつけてください。ごはんは、醤油だけだと時間が経つと塩っけが無くなるので、塩をプラスしました。醤油を多く入れるとベタベタになるので気を付けて下さい。

このレシピの生い立ち

簡単ですぐ作れるキャラ弁を探して。
レシピID : 4490853 公開日 : 17/04/25 更新日 : 17/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
maru☆ru9
簡単にできて、娘も大喜び(*^^*) ありがとうございました☆

ありがとうございます娘さんに喜んでもらえ、私まで嬉しいです♪

写真
クックCHF9PZ☆
娘に喜んでもらえました!簡単にできて助かりました♪

お弁当作りは大変ですよね。簡単なのは、やはり嬉しいですよね☆

初れぽ
写真
k486y2562
なぜリラに見えないんだ…(笑)ありがとうございました!

見えます!本物とキャラ弁のリラックマを見比べ作るのがコツかも