レンジで1分のコツ♪シンプル焼きそば。

レンジで1分のコツ♪シンプル焼きそば。
我が家の焼きそばはレンジでひと手間。簡単です。具はいつも少なめです(^^ゞ

材料 (1人分)

マルちゃん焼きそば
1パック
もやし
1/2袋
炒め油
少々

1

温めたフライパンに油を入れて熱し、もやしを炒めます。オイスターソースを入れて一緒に炒めます。(キャベツや豚バラなどお好みで入れてください。その時は肉類が先です)

2

写真

炒めてる間に麺をパックに入れたままレンジで1分チン♪します。(うちのレンジでは1パックで1分、2パックで2分、3パックで3分弱です。)

3

写真

レンジからそのままフライパンに直行。炒めた野菜と麺と添付の粉(ソース)を炒め合わせます。麺も簡単にほぐれます。

4

写真

色が行き渡るまで混ぜます。出来上がりです♪

コツ・ポイント

お水を入れて蒸さなくても、お野菜の水分がなくても簡単に麺がほどけます。べたつかずに美味しくできます。こげることもないので、洗い物も楽チンです。今回は、お肉がなかったので、野菜はもやしのみ。トッピングに目玉焼きをのせました♪いつもは青海苔をたっぷりかけますが、なかったので、残念。具が多い焼きそばも、レンジにチンの一手間で美味しくできます。

このレシピの生い立ち

具は少なめの屋台の焼きそばが好きで、おうちでも作りたくて。でも野菜が少ないと麺がほどける前に焦げ付くし、お水を入れるとべちゃべちゃになってしまう…。麺をフライパンに入れる前に触ると、手が油で光っていたので、レンジで温めてみました。驚くほどよくほどけました。
レシピID : 449098 公開日 : 07/10/25 更新日 : 08/12/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/18

First tsukurepo mark
写真

ベチャベチャしてたのがこの方法で大変身(^o^)thanksです

イノチサ

大変身^^嬉しいです~♪美味しくできてよかった★れぽありが㌧