アジのソテー トマトソースの画像

Description

トマトソースでさっぱりといただきます♪

材料 (2人分)

塩、こしょう
適量
オリーブオイル
大さじ1
パセリ
適量
1個
A)バター
大さじ1
A)塩
小さじ1/4
A)黒こしょう
少々
A)レモン汁
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    アジは塩をして10分置き、水気を拭き取り、こしょうを振りかける。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを熱し、両面を焼き、皿に盛る。

  3. 3

    Aの具材でトマトソースを作る。2のフライパンの汚れを取り、バターを溶かし、1cm角に切ったトマトをさっと炒める。

  4. 4

    3に塩、黒こしょうで調味する。レモン汁を加える。

  5. 5

    ソテーにトマトソースをかけ、パセリをふる。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

このレシピはひょうご地魚推進プロジェクトで紹介させていただいているレシピです。
レシピID : 4490991 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
♪Lino♪
見た目もオシャレで簡単に作れて美味しかったです☺︎ 毎週アジを釣って持って帰るのでレパートリーに困っていたので助かりました♡
写真
ネコ大スキ☆
プチトマトでマルチカラーに! 鯵がパリパリで美味しかったです!

つくれぽ感謝です☆彩り鮮やかで美味しそう!是非また作ってね♪

写真
となりのトットロ
トマトソースと合いますね!美味しかったです〜(o^^o)

つくれぽ感謝です☆盛り付けも素敵でとても美味しそう♪♪

写真
とみぃ11
レモンなくすだちで。上品なお味でとても美味しかったです♪

つくれぽ感謝です☆すだちアレンジも良いですね!また作ってね♪