超~簡単サクサクチョコクッキーの画像

Description

サクサクなんです!!是非、おためしを!

材料 (約30枚)

大さじ4
砂糖
50g
適量

作り方

  1. 1

    写真

    マーガリンと砂糖をボールに入れてやわらかくなるまで、よく混ぜる。
    オーブンは180度に温めておいて下さい。

  2. 2

    写真

    1に牛乳、ホットケーキミックスを入れて、混ぜる。板チョコと、くるみを包丁でザクザク適当な大きさに砕き、これも入れて、ざっくり混ぜる。

  3. 3

    写真

    オーブンシートをひいた天板に、スプーン2本を使い生地を少しずつすくって、置いていく。焼いた時に少し広がるので、間隔をあけて下さい。あとは、オーブンに入れて180度で15分焼く。

コツ・ポイント

順番にボールに入れて混ぜて焼くだけなので、とても簡単です!
くるみをコーンフレークにしてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

何かの本で見たのを、メモって作ってみたら簡単で、私の得意なお菓子になりました。みなさんも是非作ってください。
レシピID : 449102 公開日 : 07/10/25 更新日 : 16/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あかぢゃん
サクサク簡単美味しかったです(^o^*)!また作ります!!

ありがとう~また、どうぞ~♪

写真
chipple3
くるみのかわりにコーンフレーク使用です。サクサクに出来ました!

ありがとうございます!コーンフレークもいけますよね♪

写真
ぽんぷー
くるみなしですが…簡単でサクサク美味しかったです♪ご馳走様でした

チョコだけでも十分!ありがとうございます♪

写真
2502
チョコがなかったのでチョコフレークとナッツを♪美味しすぎる~♪♪

ありがとうございます!!ついつい食べ過ぎてしまいそう~