にんじんツナサラダ♪

にんじんツナサラダ♪
栗原はるみ先生のにんじんサラダが大好きです。でも・・・家に玉ねぎも粒マスタードもなかったので(^^;)材料アレンジして作りました。酢の量を減らして、しょうゆの量増やしました。その方が、おいしいです。
2007/11/14写真載せました♪

材料

にんじん
1.5本
シーチキン
1缶
1かけ
辛子
小さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
適量
ブラックペッパー
適量

1

にんじんは細切り、にんにくはみじん切りにする。

2

1)のにんじん、にんにくを耐熱皿に入れて、シーチキンも汁ごと入れ混ぜ合わせる。
ラップをして電子レンジで4分チン。(600W)

3

辛子、酢、しょうゆを入れ混ぜ合わる。
ブラックペッパー、パセリをふりかけ、盛り付け。

コツ・ポイント

とても簡単で、ほんとにおいしいです。温かいまま食べても、冷蔵庫で冷やしてもOK!!次の日冷蔵庫で冷やして食べようと思いたくさん作るのですが・・・おいしくてパクパク食べちゃいなくなってしまいます(><)

このレシピの生い立ち

栗原はるみ先生のにんじんサラダをアレンジしました。
にんじんを安売りでたくさん買いました。にんじんサラダが食べたぁ~ぃ(´ω`)でも・・・玉ねぎ、マスタードがナイ(゜゜;)あっ♪納豆の辛子を冷蔵庫に発見(笑)
レシピID : 449105 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/03

First tsukurepo mark
写真

うま~い!本当パクパク食べちゃいます!私は温かいほうが好きデス

みやっちゅ

つくれぽありがとうございます☆パクパク食べて下さい♪

みやっちゅ 2007年11月03日 08:26
いちごみるくサン、はじめまして~^^
今回、初めて「にんじんサラダ」というものを作りました。
まさに「にんじん」が主役なんですねぇ。びっくりです!
食べてみてさらにびっくり!マジうまです\(^0^)/
うますぎて、ブラックペッパーもパセリも忘れてしまいました・_・;
栗原はるみさんレシピの玉ねぎ入りって、玉ねぎスライスも一緒にレンジでチンするんですか?
いちごみるくサン 2007年11月03日 11:55
みやっちゅさん♪はじめまして~(´∀`)
作ってくれてありがとうございます☆★☆ブラックペッパーもパセリも入れなくてもOKですよ~
私も初めて作ったとき、こんなににんじん多いのか?と思いました(^^;)
しかも、おいしくてビックリしました(笑)
栗原はるみさんレシピは玉ねぎスライスではなく、玉ねぎのみじん切り1/4個分を入れます☆
にんじん1本(細切り)、にんにく1かけ(みじん切り)、玉ねぎ1/4個(みじん切り)とサラダ油を入れレンジでチンします!
レンジでチンしてシーチキンを混ぜて、酢、しょうゆ、粒マスタードで味付けです。
ぜひ玉ねぎ入りもおいしいので作ってみては♪