にんじんツナサラダ♪の画像

Description

栗原はるみ先生のにんじんサラダが大好きです。でも・・・家に玉ねぎも粒マスタードもなかったので(^^;)材料アレンジして作りました。酢の量を減らして、しょうゆの量増やしました。その方が、おいしいです。
2007/11/14写真載せました♪

材料

1.5本
にんにく
1かけ
辛子
小さじ1
大さじ1
しょうゆ
大さじ1
パセリ
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    にんじんは細切り、にんにくはみじん切りにする。

  2. 2

    1)のにんじん、にんにくを耐熱皿に入れて、シーチキンも汁ごと入れ混ぜ合わせる。
    ラップをして電子レンジで4分チン。(600W)

  3. 3

    辛子、酢、しょうゆを入れ混ぜ合わる。
    ブラックペッパー、パセリをふりかけ、盛り付け。

コツ・ポイント

とても簡単で、ほんとにおいしいです。温かいまま食べても、冷蔵庫で冷やしてもOK!!次の日冷蔵庫で冷やして食べようと思いたくさん作るのですが・・・おいしくてパクパク食べちゃいなくなってしまいます(><)

このレシピの生い立ち

栗原はるみ先生のにんじんサラダをアレンジしました。
にんじんを安売りでたくさん買いました。にんじんサラダが食べたぁ~ぃ(´ω`)でも・・・玉ねぎ、マスタードがナイ(゜゜;)あっ♪納豆の辛子を冷蔵庫に発見(笑)
レシピID : 449105 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みやっちゅ
うま~い!本当パクパク食べちゃいます!私は温かいほうが好きデス

つくれぽありがとうございます☆パクパク食べて下さい♪