華麗なるそばめし

華麗なるそばめし
冷蔵庫に焼きそば余っていませんか?冷ごはんありませんか?カレーライス2日目飽きてきませんか?だまされたと思って試してみて下さい(゚∀゚;)

材料 (1人前)

カレー
焼きそば
1食分
ごはん
100g
玉ねぎ
1/4個
人参
20g
粉チーズ
適量

1

玉ねぎ・人参はみじん切りスライスしておく。麺は袋の上から包丁で切り込みを入れて細かくしておく。

2

フライパンに油をひき、野菜を軽く炒めた後、麺と水30mlを加えさらに炒める。

3

ごはんとソースを加え、良く炒める。(ソースは焼きそばに添付されていなければ、ウスターソースか中濃ソースを大さじ3)

4

昨日の残りのカレーを温めてかけ、温泉たまごをそえ粉チーズをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

そばめしは強火で炒めるとおいしくできます。
カレーはなければ市販のレトルトを湯せんしてからかけて下さい☆
食欲旺盛な男の子には人気がありました(笑)

このレシピの生い立ち

カレーをたくさん作りすぎてしまい、ちょっと変わったメニューで食べてみたくなったのがきっかけです(゚∀゚;)
レシピID : 449109 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/05/06

First tsukurepo mark
写真

美味しかったです!そばめしにレタスと牛肉も入れてみました!

manna(まな)

つくれぽありがとう(*´∀`*)レタスが新しい発見です♪