白菜と豚肉のミルフィーユ♡

白菜と豚肉のミルフィーユ♡
簡単に作れて、なおかつ豪華に見えちゃいます♡ 冬にぴったりあったかメニューです。ヘルシーなのでダイエット中にも。

材料 (2~3人分)

白菜
5~6枚
豚肉スライス
200g
タカラ「料理のための清酒」
1カップ
ポン酢
適量
ゆず胡椒
適量

1

白菜の芯の部分は削ぎ切りにする。葉の部分は大きめにカットする。

2

鍋に白菜を敷き詰め、その上に豚肉をひいていく。その上にまた白菜を、と、段々にする。最後の段も白菜で終わらせる。

3

酒を入れ、材料がひたる少し下まで水を足し、15分程度煮る。

4

水分を捨て、皿にひっくり返すようにあけ、カットする。ポン酢とゆず胡椒でお召し上がれ♪

5

写真

今回使用したお酒です。素材の味が活きてとっても美味しく仕上がりますよ♪

コツ・ポイント

豚肉は、バラやしゃぶしゃぶ用など、なんでも美味しく出来上がります。あくが出るのでアルミホイルで落し蓋をするとよいです。水分を捨てるときにばらばらにならないように気をつけてくださいね☆

このレシピの生い立ち

タカラさんの「料理のための清酒」モニターに当選したので、最大限お酒の魅力を活かせるメニューにしてみました。
レシピID : 449144 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/16

First tsukurepo mark
写真

素材の味が引き出されてて美味しい♥ポン酢柚子こしょうが効くぅ~♥

katana1100

おいしそう♪柚子胡椒いいですよね~☆ありがとうございます!