簡単!水信玄餅

簡単!水信玄餅

Description

レインドロップケーキ!
ぷるぷるつるりん簡単にできます(*'▽'*)

材料

10g
砂糖
大さじ2
500cc
黒蜜
適宜
きな粉
適宜

作り方

1

アガーと砂糖を乾いた鍋に入れよく混ぜる。

2

少しずつ水を加えてダマができないようによく混ぜる。
水を全部入れてムラのないように混ぜ、火をつける。

3

中火で鍋底から混ぜるようにして沸騰させる。
沸騰したら最低1分はその状態をキープ。

4

吹きこぼれないように火加減に気を付けながら混ぜ続ける。
1分経ったら火を止めザルなどで漉してから器に流し込む。

5

粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やす。

6

写真

人気検索トップ10に入りました!
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

アガーはしっかり沸騰させないと固まらない性質なのでしっかり沸騰させてください。

口当たりを良くするために面倒でもザルで漉しましょう。

このレシピの生い立ち

金精軒のような水信玄餅を作ってみたくて(^_^)
レシピID : 4491447 公開日 : 17/04/26 更新日 : 18/06/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

20/08/13

写真

イナアガー使用でどんぶりで作りました♪

みなぎ33ママ

17/07/11

写真

ずっと気になってた水信玄餅、イナアガーで作りました。ぷるん。

クックNWL6TY☆

れぽ感謝♪キレイに出来てる〜(✿´ ꒳ ` )ノ

17/07/02

写真

綺麗に透明にならなかったけど、美味しかったです♡

Nöööla♡

れぽ感謝♪つるんとまん丸で可愛い〜(๑>◡<๑)

17/06/17

写真

黒蜜が手に入らず、こしあんを入れました。滑らかで美味です。

nmmnsora

れぽ感謝♪こしあんも美味しそ〜(✿´ ꒳ ` )ノ