ホットケーキミックスでほんのりチーズパン

ホットケーキミックスでほんのりチーズパン
主食パンです。休日のブランチにいかがですか?

材料 (3人分くらい)

牛乳
100c
1個
100g
粉チーズ
どばっと。

1

ボウルに片栗粉と牛乳を入れて、片栗粉がとろりと滑らかになるまでゴムベラで混ぜる。

2

卵、ホットケーキミックスを1に加えてよく混ぜ、粉チーズを50回くらい振り入れる。*

3

オーブンを180度に熱しておく。

4

生地、大さじ1杯分くらいを手に取り、さっと丸め、クッキングシートを敷いた天板に、隙間をあけながら並べる。+

5

オーブンで20分焼いてできあがり。

コツ・ポイント

*お好みですが、はっきりしたチーズ味にしたい場合は、40gくらいいれるといいです。 +手にくっつきやすいので、キレイに形を整えようと丁寧に丸めるのではなく、ささっとまとめるようにしてください。 熱々を召し上がってください。甘みなどをつけていないので、お好みでハチミツ、ジャムをつけたり、チーズなどを挟んで召し上がってください。冷めたら、レンジで30秒くらいノンラップで加熱するとふわふわ感が戻ります。

このレシピの生い立ち

片栗粉だけでつくるパンのレシピメモがあったので、作ろうと思ったのですが、鍋を使ったり面倒な作業もあったので、手軽にかなり変更して作ってみましたら、最初に作ろうとしたものとは違うものだけれど、おいしくできました。
レシピID : 449177 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」