ミックスベリーのケーキ☆チーズ風味

ミックスベリーのケーキ☆チーズ風味
暇つぶしにワンボウルで作りました(*'ー'*)
スライスチーズを入れるとしっとりするんですね☆混ぜて焼くだけなので簡単ですょ♪

材料 (18cm型)

スライスチーズ
4~5枚
牛乳
大さじ2
ヨーグルト
150g
砂糖
30g
1個
サラダ油
大さじ3
ミックスベリー(冷凍)
適量

1

耐熱ボウル(ワンボウルで作業するので大きめのボウルがオススメ)にスライスチーズと牛乳を入れ、チーズが溶けるまでレンジで加熱する(途中取り出して混ぜると良いです)。

2

あとはヨーグルト~ミックスベリーまで順番に(1)のボウルに入れていく。
※材料を入れたらその都度混ぜる

3

型に流し入れ180度で40~50分焼く。
生地に熱が通る前に表面が焦げそうだったら途中でアルミはくを被せ、再度加熱する。

コツ・ポイント

ミックスベリーではなくても好きなもので良いと思います^^
何も入れないと物足りないので何か果物入れた方が美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

スライスチーズでチーズケーキが作れると雑誌やネットで見たことがあるので、私もスライスチーズを一緒に入れて作ってみました(*'ー'*) 家にある材料を適当にぶち込んで作ったので、これはチーズケーキではありませんよ・・・あくまでもチーズ風味です☆ スライスチーズをいれるとしっとりするんですねφ(・ω・。)メモメモ
レシピID : 449188 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/03

First tsukurepo mark
写真

スライスチーズでしっとり♪美味しい♪大好評です! ありがとう♪

nokomoon

美味しそう♪アルミカップだと食べやすそですね★ありがとです!