春キャベツのフレッシュピクルス

春キャベツのフレッシュピクルス

Description

芯までやわらかく、やさしい甘さの春キャベツを使った作り置きメニュー♪箸休めにぴったりな一品です◎

材料 (2人分)

ミツカン カンタン酢 または ミツカン カンタン酢 レモン
1/2カップ
春キャベツ
2枚
きゅうり
1/3本
にんじん
1/6本
パプリカ
赤・黄あわせて1/4個
【調味料】※カンタン酢をつかわない場合
ミツカン 穀物酢
大さじ5
砂糖
大さじ5
小さじ3/4

作り方

1

写真

今回は「ミツカン カンタン酢」または「ミツカン カンタン酢 レモン」を使います。

2

春キャベツは一口大に切る。きゅうりは4cm長さで縦4等分に切り、にんじんは短冊切り、パプリカは5mm幅に切る。

3

ジッパー付き保存袋に<2>とお好みのカンタン酢または、【調味料】を注ぐ。

4

空気を抜いてジッパーをしめ、よくもんで30分ほど漬ける。

コツ・ポイント

冷蔵庫に保管し、1週間以内に早めにお召し上がりください。3日以内にお召し上がりいただくと、フレッシュな食感が楽しめます♪一度野菜を漬けた調味液で繰り返し漬けることはおやめください。保存用袋を横置きする場合は、下に受け皿などをご使用ください。

このレシピの生い立ち

旬素材の春キャベツをフレッシュにサラダ感覚で食べられる一品。春キャベツの甘みとお酢のほどよい酸味がマッチしたピクルスです。春キャベツのおいしい季節におすすめですが、残り野菜を使い切るのにもぴったりなレシピです。
レシピID : 4492362 公開日 : 17/04/27 更新日 : 17/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (7人)

20/08/04

写真

簡単レモン酢だけでパーフェクト♪

QPはにー

20/03/04

写真

春キャベツの出回る時期は常に常備していただいています♡かんたんでおいしくてみんな大好きです♡

食いしんBoyママ☆

20/05/24

写真

簡単レモン酢て作りました。レモンの風味が爽やかでおいしい!

QPはにー

レモンの酸味がアクセントになって美味しいね♪つくれぽ感謝★

20/05/18

写真

さっぱり!美味しく頂きます!ありがとうございます♡

ごくもり

さっぱりだけど優しい甘みもあって満足度が高いですよね☆彡