【京都丹波】春キャベツのマカロニサラダ

【京都丹波】春キャベツのマカロニサラダ
京丹波町、国道173号線沿い「道の駅 瑞穂の里さらびき」考案の簡単レシピ。
カレー風味が食欲をそそるマカロニサラダです。

材料 (2~3人分)

マカロニ
70g
春キャベツ
葉3枚
人参
1/3本
ソーセージ
4~5本
マヨネーズ
大さじ3
大さじ1.5
少々
胡椒
少々

1

キャベツを縦3等分に切った後、横1cm幅に切る。

2

人参は千切り、ソーセージは5㎜幅の斜め切りにする。

3

マヨネーズとカレー粉を混ぜ合わせておく。

4

マカロニを茹ではじめる。

5

茹で上がり2分ほど前に、同じ鍋にキャベツ、人参、ソーセージを入れ、一緒に茹でる

6

茹で上がったら、ざるにあげ水気を切りボウルに塩胡椒を少々、酢を加える

7

粗熱がとれたら、③のソースを混ぜ合わせて完成。

コツ・ポイント

具材も同じ鍋で火を通すので手間いらず。 カレーの風味が食欲をそそります。
酢を加えるので、冷蔵で2~3日は保存可能です。
お好みで蒸かしたジャガイモなど加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

道の駅 瑞穂の里さらびき考案のレシピ。 http://greenlandmizuho.co.jp/station/
四季折々の京野菜や丹波のブランド特産物が揃っています。京都丹波まで足をお運びいただき、京都丹波の食材でをお楽しみ下さい。
レシピID : 4492758 公開日 : 17/05/30 更新日 : 17/05/30

このレシピの作者

京都の「食」といえば、なんといっても京野菜☆

京都の気候風土と肥沃な土壌、豊富な水を活かして作られ改良され、独特な味、香り、彩りを有しています。

でも、敷居が高いと感じていませんか?そんな皆さんに、旬の京野菜をはじめとした京都府産食材を気軽に楽しんでいただける公式キッチンを開設しました!

ぜひチェックしてください。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/04/28

写真

春キャベツ入りいいですね!カレー味も娘に好評でしたよ☆有難う

yesmama

好評で良かったです♪盛り付けも素敵で美味しそうですね。

17/09/19

First tsukurepo mark
写真

カレー味がキャベツとウインナーに合いますね♩家族も大喜び♡感謝♡

陸ケミ

合いますよね~♪紫ずきん(枝豆)を入れても美味しいですよ!