水菜とベーコンのクリームスパゲティ

水菜とベーコンのクリームスパゲティ
カッペリーニを使ったクリームスパゲティ。
家に残った食材でクリームソースに仕上げました。

細めのスパゲティだとゆで時間も短いので、調理時間は10分足らず。

材料 (1人分)

水菜
3本ぐらい
ベーコン
2枚
スパゲティ(細めのもの)
100g
玉ねぎ
1/4個(残り物でOK)
バター
10g
牛乳
200ccぐらい(目分量です)
クレイジーソルト

1

ベーコンは5mmぐらいの細切り、玉ねぎは細めの千切り、水菜は~8cmぐらいに切っておく。

2

スパゲッティをゆでながらソース作り。

フライパンにバターをひき、ベーコンと玉ねぎをしんなりする程度に炒める。牛乳を加えクレイジーソルトで味を濃いめにととのえる。

3

ゆであがったパスタをからめ、水菜も入れて出来上がり。

水菜は好みによりしんなり火を通すか、シャキシャキにするか加減してください。

コツ・ポイント

細めのパスタでなくても、フェットチーネやリングイネなどでもおいしくできると思います。
野菜も、ホウレンソウやアスパラなど、冷蔵庫に残ったものでアレンジしてみてください。

クレイジーソルトがない場合は、塩コショウ+コンソメで味が仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

午後から予定があり、30分で食べ終わりたいランチ、と思い、カッペリーニを使ったパスタを考えました。
水菜はおとといからの残り。今日使わなきゃシナっとしちゃうと思って使い切りました!!
レシピID : 449278 公開日 : 07/10/25 更新日 : 07/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/08

写真

濃いめの味付けがグッドですね。リピします!

leonoel

味、気に入ってもらえてよかったです。リピお待ちしてます

09/01/25

First tsukurepo mark
写真

簡単なのにおいしいクリームパスタができました♪

よーぐると

牛乳だけでクリームソースが作れるんです!初れぽありがと