仔羊のグリル*BBQに!隠し味はカレー粉

仔羊のグリル*BBQに!隠し味はカレー粉

Description

ほんのりカレー風味にオイルマリネしたラム肉を魚焼きグリルで香ばしく♪塩とレモンでサッパリ!サラダやステーキソースでも☆

材料 (2人分)

仔羊ステーキ用
2枚
小さじ1/4
☆粗挽き黒こしょう
少々
塩(あら塩、岩塩などお好みで)
少々
レモン(キューピーレモンドレッシングがオススメ)
適量
<付けあわせ>
好みのもの
サラダ(レタス、人参、玉ねぎ、パプリカ、かいわれ、クレソン)
適量
フライドポテト
適量
※ステーキソース、バルサミコソース、赤ワインソース
ソースの参考にどうぞ→ID:3035032

作り方

1

ラム肉は叩いてからハサミで筋切りし、ポリ袋に入れ、☆を揉み漬け込む。(冬なら常温30分、夏は冷蔵庫で。半日でもOK)

2

写真

漬け込んだラム肉を魚焼きグリルの網におき、強火で8分~(厚さにより前後)好みの焼き加減に焼く。

3

写真

焼きあがったら、肉汁を落ち着かせる為あら熱をとり、食べやすく切ってから塩をふる。

4

写真

ウチはこちらの塩を使用。好みの塩で構いませんよ!

5

写真

フライドポテトを添えて、ステーキソースでいただいてもOKです。

コツ・ポイント

肉たたきをウロコとりで代用したID:2884706も参考にどうぞ。

このレシピの生い立ち

独特の香りのラムのクセにあう香辛料を加えて美味しくなるように仕上げました。
レシピID : 4493374 公開日 : 17/05/04 更新日 : 17/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」