新玉ねぎでニラレバならぬニラ豚炒め

新玉ねぎでニラレバならぬニラ豚炒め

Description

覚書

下味の醤油を塩麹に変更、できるだけ発酵食品を食べたいので。

材料 (2)

豚肉薄切り
150g
★ 塩麹、酒、おろし生姜
各小さじ1
新玉ねぎ
1個
ニラ(orピーマン)
1把
人参
4cmぐらい
大さじ1
調味料
大さじ1
醤油
大さじ1
小さじ1/2

作り方

1

野菜を切る前に豚肉に★をからめて置いておく。
(塩麹は早くから絡めておいても良い)

調味料を合わせておく。

2

玉ねぎは櫛切りに、人参は、薄めの短冊切りにする。
ニラは5cmぐらいに切っておく。

3

フライパンに油を引いて、ニンニクを炒め(分量外)肉炒る
八分目ぐらい火が通ったら、玉ねぎと人参を入れ炒める。

4

3の玉ねぎに透明感が出たら、ニラを入れ混ぜ合わせ、1で混ぜた調味料も入れる。

5

4を強火にし大きくかき混ぜ、とろみが出てきたら出来上がりです。

6

7

このレシピが「ニラ豚」の人気検索でトップ10入りしました。可愛がって下さってありがとうございます。

コツ・ポイント

オイスターソースを切らした時に焼き肉のたれを使ってみたら美味しだったので 笑れ

このレシピの生い立ち

ニラが残っていたので何かと思ったのですが「ニラレバ炒め」しか思いつかず、しかしレバーはなく、豚肉を代わりに使ってみましたら美味しかったのでレシピにしました。
レシピID : 4493588 公開日 : 17/04/26 更新日 : 19/05/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/05/13

写真

豚でとっても手軽にできました!

ソネチコ

作って下さってありがとう嬉しいです♡実は私も昨日作りました〜

18/06/26

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくいただきました(o^^o)

Cocoままさん

初れぽ有難うございます♡彩りが綺麗でとっても美味しそう☆