♡バナナチョコスティックパン♡

♡バナナチョコスティックパン♡
チョコ&バナナの最強の組み合わせのスナックパンです(・ω・) こねているとき、焼けた後にバナナのいい香りが漂います(・∀・) おまけのくるみシナモンスナックパンつきです(笑)

材料

200g
砂糖
50g
卵(1個)+バナナ(1本)+牛乳
215g
3g
ドライイースト
5g
☆チョコチップ
お好み量
☆くるみ
お好み量
☆シナモンシュガー
お好み量

1

卵、バナナ、牛乳は室温に出しておく。HBにすべての材料をセットして一次醗酵までおまかせします!

2

生地を取り出し2等分にして、軽く丸め15分ほどベンチタイム。(チョコチップとシナモン胡桃を作るから二つに分けてね)

3

写真

【チョコチップバージョン】ベンチタイムが終了したら、生地を伸ばし、少し広がったらチョコチップを満遍なく振り、1センチの厚さに伸ばします。食べたい大きさにカットしてね!

4

写真

【シナモンくるみバージョン】ベンチタイムが終了したら、生地を伸ばし、少し広がったらくるみとシナモンシュガーを満遍なく振り、1センチの厚さに伸ばします。食べたい大きさにカットしてね!

5

二次醗酵させます。オーブンに醗酵機能が付いていたら、40度で40分。なかったらあたたかいところで乾燥しないように生地を醗酵させてくださいね(・ω・)

6

180度に予熱したオーブンで約13分焼けばできあがり☆

コツ・ポイント

卵、バナナは小さめなものを使ったほうがいいと思います!バナナ、卵がでかいとそれだけで重量オーバーになってしまう。。。( ̄口 ̄∥)

このレシピの生い立ち

ひま姫ママさんのこれぞッッ!!くるみパンだぁ☆HBでがとても美味しかったのでアレンジしてみました。チョコとバナナのスナックパンってありそうでなさそうだから・・・(・∀・)生地が多すぎたので半分はくるみとシナモンシュガーを乗せてみました☆(*^▽^*)☆
レシピID : 449373 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/04/21

写真

チョコ抜きお子様サイズで作りました。親子ではまりました(^^♪

なおなおいちご

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽありがとう♪

08/11/20

写真

我が子が大好きなパン!実は何回も作りました♪バナナがいい匂~い

さぼり姫

ステキな出来具合♪お子様も好きなんですね~ありがとう☆

07/11/14

写真

チビ姫の妨害がはいり不恰好ですが美味しくできました!

トウシャ

つくれぽありがとぉ♡チビ姫ちゃん喜んでくれたかなぁ(・∀・)

07/11/07

First tsukurepo mark
写真

バナナの香り、チョコにもシナモン胡桃も合いますね♪美味です☆

くまちーこ

第一号つくれぽありがとう☆バナナ君救済できたかな?