フライパン1つで石焼ビビンバ!

フライパン1つで石焼ビビンバ!
本当は数種のナムルが必要なビビンバですが、一気にミックスナムルを作り、フライパン1つでパパっと作れる石焼ビビンバです☆旦那様の大好物☆

材料 (4人分)

ご飯
2合
□牛肉
250グラム
□焼肉のタレ
大さじ2
○もやし
1袋くらい
○にんじん(千切り)
1/2本
○ニラ
1束
○他、ぜんまい等お好みで
少々
○ごま
少々
○塩
少々
大さじ4
大さじ1~2
焼肉のタレ(ID:445464) OR 市販の焼肉タレ
大さじ2~3
お好みで

1

まずはミックスナムルから。○ごま油を熱しすりおろしニンニクを入れる。香りが出たら、もやし、にんじん、ニラ等を炒め塩で味付けし、ごまを混ぜてから別皿へ寄せておく。

2

次は焼肉。
□牛肉(他、豚、鶏肉、ひき肉などでも可)を□焼肉のタレ(レシピID:445464 )で炒め、別皿へ寄せておく。もちろん市販の焼肉のタレでもOKです!

3

同じフライパンにごま油(大さじ4程、多目に!)を入れ強火で熱する。コチュジャンと焼肉のタレは混ぜておく。フライパンを煙が出るくらい熱したら、ご飯を入れる。

4

ご飯の上から、3で混ぜたコチュジャンタレを回しかける。1のミックスナムル、2の焼肉をご飯の上にのせ、ジュージューと焼きながら混ぜる。おこげを作りながら混ぜ合わせるとよりおいしい♪最後に卵を割りいれ、お好みで混ぜ合わせて下さい。

コツ・ポイント

フライパンをよく熱してからご飯を入れましょう。辛さはコチュジャンで加減をして下さい。

このレシピの生い立ち

旦那様の好物。よくリクエストされるけど、ナムルを1から作るのに時間がかかっちゃう!ナムルを1種類ずつ作っても、混ぜ混ぜしてしまうビビンバ。じゃあ、ミックスナムルを作って簡単にしちゃおう!ということで。

手作り焼肉のタレでよりヘルシーに♪

みんなで食卓で、ホットプレートで作ってもおいしーい!
レシピID : 449406 公開日 : 07/10/25 更新日 : 10/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/01/18

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単にビビンバができてとても感激です!^^リピ決定!!

arupaka123

つくれぽ、ありがとうございます!