残りナムルの簡単チャプチェ

残りナムルの簡単チャプチェ
残ったナムルを使って作ってみました。とっても簡単!勇気凛りんさんの「大葉にんにく醤油」がとってもいい味だしてます☆

材料 (1人分)

春雨
50g
豚ばら肉
1枚
お好みのナムル
にんじん
1/4本
小ねぎ
1本
小さじ1/2
大葉にんにく醤油(ID:248794)
大さじ1
砂糖
大さじ1/2
適量
白ゴマ
適量

1

写真

豚バラ肉は一口大に、にんじん・ねぎは細切りにする。今回春雨はマロニーを使用しました。

2

マロニーを2~3分ゆでてざるにとり、軽く水で洗って水気をきっておく。

3

鍋にごま油を入れ、豚肉を炒める。色が変わってきたら豆板醤と大葉にんにく醤油を大さじ1/2入れて豚肉に味をからませる。

4

にんじん・ねぎを入れて炒めたら、ナムルを入れ軽く炒める。

5

春雨を入れて炒めたら、砂糖・大葉にんにく醤油大さじ1/2を入れよくまぜる。お好みで最後に紹興酒を少し入れても美味しいです。

6

春雨に味がからんだら、お皿にもって白ゴマを上からふりかけてできあがりです。

コツ・ポイント

ナムルではなく普通の野菜を使用する場合は、味が多少薄くなると思うので塩コショウや大葉にんにく醤油の量で味を調節して下さい。

このレシピの生い立ち

少しだけナムルが残ったのでそれを使って作ってみました。
ナムルに味がついているので、後は大葉にんにく醤油があれば簡単に美味しく作れます。
レシピID : 449485 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」