CocoCafe亭☆ビーフストロガノフの画像

Description

ルーなしなのに本格な味。自信ありのレシピです。満足間違いなし!!じっくり炒めた玉ねぎがポイント。
それさえしたらあとはパパっとできちゃう。
今夜のメニューに是非。。。満足間違いなしです。

材料 (2人分)

1個
半パック~
にんにく
1~2カケ
バター
大1と1/2
赤ワイン
75cc
ブイヨン(できたらビーフ)
1個
45~50ml
蜂蜜
小1
醤油
小1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは繊維を断ち切るように薄切り。にんにくはみじん切り。マッシュルームは4つきりにします。

  2. 2

    写真

    鍋にバター全量を溶かしにんにくを弱火でじっくり炒め香りがでたら玉ねぎをいれ炒める。最初はやや強火で炒め、しんなりしてバターと合わさってきたら弱火におとしじっくり炒める。写真くらいまではいためて欲しい。

  3. 3

    トマトペーストをいれ玉ねぎとよく合わせるように炒め香りをだす。そこへ赤ワイン、水300cc、ブイヨンの素、蜂蜜をいれ煮立ったら蓋をして20~30分、とろみがつくまで煮込む。

  4. 4

    *お肉*
    適当は大きさに切った肉に塩コショウをし、小麦粉大2をはたき強火であたためたフライパンに油を大目にしき一気に炒める。炒りつけるように。火が通ったら油、水気は省くように3の鍋に肉だけいれる。

  5. 5

    写真

    肉をいれてから10分ほど煮たらサワークリーム、醤油をいれ全体をよく混ぜよくなじんだら塩コショウして火をとめる。

コツ・ポイント

サワークリームを加えたらあまり煮ないですぐ火をとめます。
マッシュルームはしめじ、缶のマッシュルームでもいいですがやっぱり生がお勧めです。

このレシピの生い立ち

これを食べた人はもう他のハヤシライス、ビーフストロガノフじゃ満足できない。といってくれます><♪自信あります。。♪
レシピID : 449498 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆいひな☆
密かにリピしまくってます♪旦那に大好評です☆

まっじ!?嬉しい~これ私も大好きだから^3^

初れぽ
写真
mymio
本格的♪だけど食べやすくて美味しかったです。ごちそうさまでした☆

わァおしゃれな盛り付け~♪とっても豪華ですね^^れぽ感謝♪