筍とスナップエンドウのガリバタ醤油炒め

筍とスナップエンドウのガリバタ醤油炒めの画像

Description

❀話題りレシピ❀にんにくがきいてパンチがあります。春のおつまみにピッタリですよ^^旬を味わいましょう!

材料 (2~3人分)

15~20さや
にんにく
1片
醤油
小さじ 2
バター(マーガリン)
小さじ 1/2~1
ブラックペッパー
適量(たっぷりがおすすめ)
オリーブ油(サラダ油)
適量

作り方

  1. 1

    スナップエンドウはすじを取る。筍は5ミリ厚さの食べやすい大きさに切る。ベーコンは1センチ幅に切る。

  2. 2

    にんにくは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ加熱し、香りがしてきたら筍を炒める。

  4. 4

    筍全体に油がまわったらスナップエンドウも加えて炒め合わせる。

  5. 5

    2~3分炒めたら醤油をまわしかけて炒め、バターを加えてなじませる。

  6. 6

    器に盛り、ブラックペッパーをたっぷりふって完成です。

  7. 7

    2018.5.13
    話題入りしました。有難うございます!

コツ・ポイント

スナップエンドウは茹でなくてもいいですが、青臭さや苦味が苦手だという方は、さっと塩茹でして調理するといいと思います。また、塩茹ですることによって色鮮やかさが保たれます。
塩気が足りないようであれば、塩とこしょう(分量外)を足してください。

このレシピの生い立ち

いただきものの筍とスナップエンドウを使って簡単なおつまみを作ってみました。
レシピID : 4494985 公開日 : 17/04/27 更新日 : 18/05/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
チイチャンママ
まうちゃんは季節の食材の美味しさ生かすレシピほんとに上手だなぁ…♫いつも感心&尊敬☆paliさん大蒜&醤油で!短縮終わり次運動会
写真
*実月*
香り&食感が良くいくらでも食べられそう!美味しかったです♡
写真
クック2ZE7ZP☆
バターとガーリックで、筍がお洒落な一品に!簡単、美味しい!

美味しそうですね♪素敵れぽ有難うございます!