茄子とベーコンのトマトパスタ

茄子とベーコンのトマトパスタ
定番のトマトパスタ!今回は、バターと粉チーズで濃厚♪幸せなランチタイムとなりました(^m^)

材料 (2人分)

パスタ
180g~200g
茄子
2~3本
ブロックベーコン
100g
トマト缶
3/2缶
塩コショウ
適量
バター
適量
パルメザンチーズ(粉)
適量
塩(パスタ茹で用)
適量

1

まずは、パスタを茹でます!たっぷりのお湯で、アルデンテ(^ ^)お塩も入れましょう。

2

茄子は一口大、ブロックベーコンはお好きな大きさに切ります。にんにくは、皮を剥いて潰して芯をとってから、みじん切りしましょう!

3

フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくをじっくり炒めます。香りが出てきたら、ベーコンを入れて。こちらもじっくり炒めます。焦げないように注意☆

4

ベーコンから良い脂が出てきたら、茄子も一緒に炒めます。脂が足りないようであれば、バターを足して下さい!

5

良い感じに、脂がまわったら、トマト缶を入れて煮ます。塩コショウで味付けしてね。パスタの茹で汁で、少し伸ばした所にパスタを入れます♪

6

バターを入れて、全体に絡めます。一緒に、パルメザンチーズも入れちゃいましょう!とっても濃厚になりますよ!

7

仕上げに、塩コショウで更に味を調えて、完成です♪チーズ好きな私は、またチーズを振って食べます♪

コツ・ポイント

パスタの茹ですぎには注意!せっかくのおいしさが、半減しちゃうからね☆ソースの方の様子を見ながら、パスタを茹ではじめましょうね♪

このレシピの生い立ち

大好きなパスタを、いろいろ贅沢に食べたくって。何でもかんでもいれてみました!トマトも、バターも、チーズも大好きなのです(*^_^*)♪
レシピID : 449578 公開日 : 07/11/28 更新日 : 07/11/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」