焼肉名店モリちゃん 完コピ - ネギ飯

焼肉名店モリちゃん 完コピ - ネギ飯

Description

おいしい焼肉屋さん「モリちゃん」の驚愕なライスサイドメニューです。これを食べる為に、焼肉を食べに行く感じです!

材料 (1人分)

玉ねぎ
半分
かつおぶし
大さじ2杯
大さじ1杯
焼き肉のたれ
適量
ご飯
一膳
胡麻
少々

作り方

1

写真

玉ねぎ効能は、計り知れません。また安く、保存も効く上、ダイエットにも最適です。ソウルベジタブルです。

2

写真

玉ねぎをスライサーでなるべく薄く切ります。

3

写真

水で10分さらして、マイルドにします。ここは完全に好みです。刺激好きな人は、3~5分でOK。

4

写真

ハンバーグの粗みじんよりも遥かに細かく、2~3mmなど出来るだけ細かくみじん切りにします。

5

写真

細かく切った玉ねぎにごま油を入れて、よくかき回します。

6

写真

ご飯を茶碗に盛ります。

7

写真

ご飯の上にかつお節やいわし節などをトッピングします。

8

写真

その上にたっぷり玉ねぎを載せます。

9

写真

その上に、焼肉のタレを回し入れます。

10

写真

ちなみに、私は肉のハナマザの業務用タレを投入。

11

写真

そして、胡麻をパラパラと降りかけて完成!食うべし!食うべし!

コツ・ポイント

新玉ねぎよりは、普通の玉ねぎがワイルド感があっておいしい気がします。刺激苦手な人は、新玉ねぎから挑戦するといいと思います。

このレシピの生い立ち

私たちの会社で、頑張った人はモリちゃんに行ける特典があります。元々、とてもおいしいお店なのですが、頑張った人は達成感もあり更においしくなります。しかし、行けない人もいます。その人の為に、3度の調査を経て、レシピ完全コピーを実現しました!
レシピID : 4495913 公開日 : 17/04/28 更新日 : 17/05/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」