✿数子ちゃんのじゃがオムレツ我が家流✿

✿数子ちゃんのじゃがオムレツ我が家流✿
ジャガイモと卵のみの経済的なメニューの為かなりのヘビロテメニュー.(✿ฺ‿ ✿ฺ).

材料 (2~3人分)

ジャガイモ
4~6個(じゃがいも好きさんは多めでも可)
2個
塩・こしょう
適量
鶏ガラスープの素
適量
炒め用 油
少量
ケチャップ
お好み量

1

じゃがいもを薄くスライスする。(多少厚みがあっても全然OK)
ジャガイモを水にさらす

2

写真

ジャガイモを炒め油にて炒め、塩・こしょう・ガラスープにて味をつける。(ガラスープがなければ和風だしの素でも可)

3

写真

ジャガイモが透き通ってきたら、卵を溶き1のフライパンの中に流し入れる。
その上から、ケチャップをお好みで廻しかけ火を止め蓋をして卵が半熟になるまで蒸し焼きにして出来上がり。

コツ・ポイント

卵を入れてから、火を止め蒸し焼きにするのがポイントかな♥
ジャガイモがフライパンいっぱいに敷き詰められるくらいの量が
作りやすいです。

このレシピの生い立ち

○木数○の【幸せのレシピ】を見た時に、メモをしていなかったので
思い出しながら、我が家流に少し?アレンジしています。
かなりのヘビロテメニューで、作るとあっという間にお子タチの胃袋へと入り、
私は味見の時くらいしか食べれない一品です(◕‿◕✿)
レシピID : 449598 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/21

First tsukurepo mark
写真

鶏ガラの味付けがたまんないです。星3つ~♪ならぬWハ~ト~❤

maruru-nn

かわいいつくレポありがとね♡→ܫ←♡又作ってやってね♫♬