揚げたてズッキーニのオープンサンド♪

揚げたてズッキーニのオープンサンド♪
サックリ揚がったズッキーニのフライと、とろ~りチーズにトマトソースが絶妙にあうオープンサンドイッチです。ズッキーニが好きになってしまう美味しさですよ。

材料 (2人分)

ズッキーニ
小さいの2本
スライスチーズ
2枚くらい
トマトソース(スパゲティ用マリネラソース)
大さじ5くらい
レタス
好みの量
トマト
4スライス
溶き卵
フライ用、一個
小麦粉
フライ用
フライ用
パルメザンチーズ
適量
大さじ1~2
ドライパセリ
トッピング用
好みのパン
4枚

1

写真

ズッキーニ、トマトを切っておく。ズッキーニはだいたい4×6cmくらいの大きさに。パンにあわせて切ってください。 スライスチーズ、レタスも準備する。

2

写真

ズッキーニに小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけ揚げ物の準備をする。(すぐ揚げる場合は油を温めはじめる)

3

写真

180℃の油でズッキーニを揚げる。

4

写真

パンを軽くトーストし、その上に粒マスタード、マヨネーズを塗る。好みではじめにバターを塗っても美味しいです。

5

写真

パンにレタス、トマト、チーズ、ズッキーニ、ズッキーニにウスターソースをかける、トマトソース、パルメザンチーズ、ドライパセリ、の順にトッピングする。

コツ・ポイント

ズッキーニをサクサクに揚げること。(揚げ油から取り出すときによく油をきります)くらいです。トマトソースは味のついているものがいいです。トマトソースがないときはトマトケチャップでも可。 ブルーチーズがお好きな方はブルーチーズもよく合います。

このレシピの生い立ち

レストランでお手伝いしていたときにマカナイででたものです。
レシピID : 449623 公開日 : 07/10/26 更新日 : 12/11/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」