緑豆で自家製もやしが大量に!

緑豆で自家製もやしが大量に!
緑豆を使ってもやしが大量にできました♪日々の成長が楽しみ☆

材料 (沢山できます)

緑豆
適宜
ざる
1つ
 

1

はじめに豆を繰り返し水洗いし、十分吸水させます。ざるとボウルを用意し、水を入れます。

2

ざるの底にキッチンペーパーを敷き、その上に豆を、まんべんなく置き、少しずつ重なる程度に並べます。

3

室内の温度が15℃~20℃くらいであることがベストです。冬場は暖かいところを選んでください。 袋や光をさえぎることの出来るものでざるを覆います。

4

ここからは水洗いと水切りがポイントです。1日2回以上水洗いし、十分に水気を切ります。

5

写真

4日程すると、もやしが大分成長しているはずなので、収穫して食べてください。

コツ・ポイント

毎日、水洗いをしてあげれば大丈夫です。収穫後の保存は、タッパーなどに入れて冷蔵庫で。

このレシピの生い立ち

自家製スプラウトが簡単にできました。
レシピID : 449635 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

16/02/20

写真

着々と伸びてきてます。食べるのがたのしみです!

もこりす

つくれぽありがとうございます(^^*)

14/09/27

写真

沢山生長しています。 食べるのが楽しみです。

popet

元気に育っていますね!食べるのが楽しみですね^^

09/05/07

First tsukurepo mark
写真

2日目。ちっちゃいもやしが出て来ました☆かわいい〜♪

ぱんこ625

わあ!可愛い♪作っていただいてありがとうです^^楽しみですね