大根の黒胡椒炒め にんにく風味

大根の黒胡椒炒め にんにく風味
ご飯にもパンにも合う、大根の洋風炒めです♪

材料

大根
1/4本
1~2かけ
黒胡椒
適宜
適宜
大さじ2

1

大根を千切りにし、冷水にさらす
にんにくをみじん切りにしておく。

2

大根の水をしっかり切る。

3

フライパンにオリーブオイル大さじ1と、みじん切りにしたにんにくを入れ、火をつける。
にんにくの香りがしてきたら②の大根を入れ、強火で水分を飛ばすように炒める。

4

大根がしんなりして水気が無くなってきたら、塩、黒胡椒で味付けをし、火を止めてから大さじ1のオリーブオイルを回しかける。

コツ・ポイント

にんにくたっぷりが好きな方はにんにくを多めに。
私はにんにくも黒胡椒も好きなので、どっちも多めに入れます。

このレシピの生い立ち

お父さんがすぐり大根を沢山取ってきて、その処理に困ってました。
煮物にするには苦味が少しあるし、大根の和風な味付けも飽きてきたし…どうしようか考えていたところ、これが出来ました。
レシピID : 449666 公開日 : 07/10/26 更新日 : 13/07/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/04/04

写真

切り方が太めでスイマセン(笑)美味しくて箸が止まりませんでした♪

2―3

太さはお好みで♪気に入って下さってありがとうございます!

07/12/02

写真

どうしても大根の簡単洋風副菜が食べたかったのでこちらにしました!

めいみーー

選んで頂けて光栄です!ありがとう^^

07/11/04

First tsukurepo mark
写真

大根だけなのに、みんなご飯がすごいすすんでたのでビックリです!!

鈴ピヨ

つくれぽありがとう^^ 私が作ったのより美味しそう♪