ヘルシーなのに満足☆鶏むね肉の甘辛揚げ

ヘルシーなのに満足☆鶏むね肉の甘辛揚げ
甘辛いタレで仕上げるのでご飯にも合います!手羽先で作るよりも簡単に出来ますよ~~

材料 (3~4人分)

鶏むね肉
2枚
適量
刻みのりや白煎りゴマ
適量
大さじ2
☆砂糖
小さじ1
☆塩
小さじ2分の1
((甘辛タレ))
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ2
大さじ2
大さじ2

作り方

1

鶏むね肉の皮や余分な脂身を落としたら一口大サイズの削ぎ切りにします。

2

切った鶏むね肉を☆の材料に漬け込む(柔らかくするために最低でも10分くらいは放置して下さいね)

3

胸肉の水分を軽く拭きとって、片栗粉をまんべんなくまぶします。

4

フライパンを熱したら多めの油をひいて胸肉をこんがりキツネ色になるまで揚げ焼きしていきます。

5

両面共に焼き目がついたら、フライパンに残ってる余分な油を拭き取ります。

6

あらかじめ合わせておいた甘辛タレをフライパンに入れて全体に絡め少し煮詰めます。

7

お皿に盛りつけたら仕上げに刻みのりと白煎りゴマをたっぷりかけてください!!沢山かけたほうが美味しくなります!!

コツ・ポイント

時間があるようでしたら、鶏むね肉を切るときに包丁で叩いておくと食べやすくなります

このレシピの生い立ち

鶏むね肉の照り焼きを作っていて、手羽先唐揚げみたいにしたら美味しいかもと思ったので…
レシピID : 4497652 公開日 : 17/04/29 更新日 : 17/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/07/10

写真

やわらか〜くできました!

UGAMAMA

作って下さってありがとうございます( ´∀`)美味しそう☆

17/05/04

First tsukurepo mark
写真

ピーマンがあったので加えて作ってみました。お弁当にも入れま〜す

クック886S2I☆

ピーマン追加も美味しそう♪素敵なつくれぽありがとうございます