サバのからし醤油焼き♪

サバのからし醤油焼き♪
タレにつけて焼くだけ♪皮はカリッと身はしっとり~^^冷凍のサバも、おいしく変身しちゃいますよ~!

材料 (1~2人分)

サバ
片身
★からし
約大さじ1/2
★醤油
大さじ1
小麦粉
少々

1

サバは中骨を取って、そぎ切りする。

2

★の材料を練り合わせる。(先にからしとみりんを混ぜると、からしが混ざりやすいデス♪)

3

サバに2のタレをからめて約1時間・・・^^

4

焼く前に、サバについているタレをキッチンぺーパーなどでふき取る。

5

サバに小麦粉をまぶし、油をひいたフライパンで焼く。

コツ・ポイント

手順2の時、マドラーやスプーンの背で混ぜると練りやすいですよ~♪
手順5で焼くときは、目を離さないでください!
前回作ったとき、少し目を離しただけで、皮が黒こげに・・・^^;

このレシピの生い立ち

テレビでやっていたレシピを、もっと簡単にしよう!と思い、お母さんが考えたレシピです♪ホントに簡単~!
レシピID : 449836 公開日 : 07/10/26 更新日 : 08/07/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/02/13

写真

安い鯖でしたが漬け込んだお陰で身がふっくらして美味しかったです♪

tomokoshiawase

とってもキレイな仕上がりですね!盛り付けも美しい☆感謝デス♪

08/02/01

First tsukurepo mark
写真

切り身で半日漬けグリルでじっくり!焼きました!お焦げがまた美味♡

ぴょん嫁

半日漬け?私より手が込んでますね♪つくれぽ感謝(。→∀←。)