本場アメリカ★ライスクリスピー

本場アメリカ★ライスクリスピー
アメリカの子供達に大人気のライスクリスピー。実はとっても簡単。ほんわか~で、やさしい味がお口に広がります♪

材料 (10×10cmの四角くらい)

米ポン菓子
1.5カップ
マシュマロ
75g
バター
10g

1

写真

ポン菓子は計って、すぐに鍋に入れられる状態にしておく。マシュマロ75gはちょうど市販の100円マシュマロ一袋分

2

写真

弁当箱や重箱にオーブンシートをきれいに敷いて、準備しておく。(写真は重箱使用。隅っこもしっかり敷いてね)

3

深鍋にバターを入れ、一番弱い火でバターを完全に溶かす。

4

写真

バターが完全に溶けたら、マシュマロを加えて、さらに良く混ぜる。

5

写真

マシュマロが完全に溶けたら、米ポン菓子をすかさず鍋に入れ、全体にいきわたるように、そこからひっくり返しながら、手早く混ぜる。

6

写真

混ざったら火を止め、オーブンシートを敷いた容器に入れる

7

写真

上にもオーブンシートをかぶせ、手で押し平たくする。

8

写真

冷えたら、オーブンシートをから取り出し、好きな大きさに切る。

コツ・ポイント

作りたい量に合わせて、レシピの分量は倍にしてください。写真はレシピを4倍で作った分です。・・・・ずーっと弱火! 底が厚い鍋がGood。溶けたマシュマロに米ポン菓子を入れて混ぜる時は素早く! 

このレシピの生い立ち

ハロウィンのイベントで出すアメリカならではの手作りお菓子をリサーチ。私たちなりにアレンジしました。マシュマロが好きじゃない人も、ガンガン食べます。おいしい~
レシピID : 449871 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

23 (23人)

16/11/30

写真

タイ米のポン菓子で作ってみました!

NEWBNEWB

タイ米で作ったのも食べてみたい!ありがとう♪

16/10/06

写真

4倍の量で作りました。美味しくいただきました♡

HEMmama

大量!美味しそう!作ってくれてありがとう!

15/10/24

写真

マシュマロ、バター少なめでも大丈夫でしたー!ガツンと甘くて良し!

ゆのちゃそママ

美味しそう!作ってくれてありがとう!

15/06/13

写真

黒豆入りのポン菓子で!いいおやつになりました!

みーたん0507

黒豆もいいですね!作ってくれてありがとう♪

1 2 3 4 5