お弁当に★焼肉チャーハン

お弁当に★焼肉チャーハン
子供が喜ぶ焼肉チャーハン!おかずに困ったらこれで決まり♪

材料 (2人分)

ごはん
2人分
豚肉(牛肉)切り落とし
200g
玉ねぎ
半玉
焼肉のたれ
適宜
塩コショウ(クレージーソルト)
適宜
レタス
4分の1玉

1

お肉は1センチ幅に切り、玉ねぎはみじん切り・レタスは適当にちぎっておく。

2

フライパンに油を熱し肉を炒め色が変わったら 玉ねぎを入れて塩コショウをし 玉ねぎが半透明になったら ごはんを投入。

3

更に炒めながら 焼肉のたれを味をみながら入れ、たれによっては味がぼけた感じになるため そう感じたら 塩コショウかクレージーソルトで味をととのえる。

4

最後に火を止めてから レタスを入れ 余熱で混ぜて適度にしんなりさせる。

5

お弁当箱に入れたらある程度冷ましてから 蓋をする。(レタスの緑色を保たせるため)

コツ・ポイント

お肉は豚・牛どちらでも!鶏肉でもいいかも~。最後のレタスは、水菜でも大丈夫。用はいろどり♪

このレシピの生い立ち

ご飯が足りなくて、おかずもない時のかさましメニューです。でも子供は喜ぶのよね・・・お互いにいいメニュー!!
レシピID : 449886 公開日 : 07/10/26 更新日 : 07/10/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/01/10

First tsukurepo mark
写真

エバラ黄金の味甘口を使いました。お弁当用です。ありがとう♪

めかにか

何もおかずが無い時はたまにはいいですよね!甘口好きです♪