トロトロ☆リッチな気分トースト

トロトロ☆リッチな気分トースト

Description

ボリューム&トロトロ食べ応えある朝食をどうぞ♪

材料 (1人分)

4枚切り食パン
1枚
卵(L)
1個
スライスチーズ
1枚
マヨネーズ
お好み

作り方

1

写真

卵が入る大きさのお皿を水で濡らし、卵を割りいれて軽く溶く。

2

写真

600W30~40秒。軽く半熟状態です。

3

写真

食パンに切れ目を入れる。貫通しないように、パカっと扉の様に。

4

写真

中にツルっと卵を滑らせ、あとは強引に突っ込む。

5

写真

卵の上に適当にスライスチーズを半分ちぎって入れ、残りはパンを蓋して上にちらす。その上にマヨネーズを適当にのせる。

6

写真

こんがりするまでトーストする。

7

写真

中身はこんなかんじです!

コツ・ポイント

卵は冷蔵庫から出してすぐに使った状態です。レンジの時間はお好みですが、これ以上だと結構固まってしまうと思います。
塩気のマヨネーズはやっぱり多目が美味しいですね^^;

このレシピの生い立ち

ちまたではチー○フォンデュトーストが流行っていますが家にあるもので、かつボリュームをと思い作ってみました。
レシピID : 4499279 公開日 : 17/04/30 更新日 : 17/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/07/31

First tsukurepo mark
写真

中にハムも二枚入れて膨れ上がっちゃいました!美味しかったです。

ぱにぱる

ゆみらんたん 2019年03月28日 08:41
哲ドラさん。

  おはようございます☂

雨模様でしたが、今は止んでいます!

 「ニラと椎茸の卵とじ」に嬉しいつくれぽをありがとう♡椎茸が苦手な、イヤ嫌いな娘さんが食べてくれたなんてビックリ嬉しいことです!
 ぜひ、娘さんに椎茸を食べてほしいと思ったら、また作ってみてたまたまだったのか試してほしいところです((´∀`*))ヶラヶラ

  桜も咲き始めましたね!
  すっかり春です❀

    今日も良い1日をお過ごしくださいね。