風味香る♡きのこのチーズリゾット

風味香る♡きのこのチーズリゾット
生米から作るのであっという間にできますし、きのこの出汁を吸ったご飯がとても美味しいです!後入れバターで少量でも風味抜群

材料 (2人分)

お米
150g
玉ねぎ
1/4玉
1/2片
エリンギ
1本
しめじ
1/2株
シュレッドチーズ
20gくらい
コショウ
適量
スープの素
水に溶かす
400cc前後
バター
10g

1

にんにく、玉ねぎをみじん切りに、キノコは食べやすい大きさに刻みます。

2

フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかけ、次に玉ねぎを炒め、次に洗っていないお米をお米が透き通るまで炒めます。

3

写真

キノコも炒め、しんなりしたら、らブロードの半量ほどを注ぎ中火で煮ます。

4

水分が減ってきたら残りのブロードのさらに半分を注いでかき混ぜ、そのまま様子見。

5

残りのブロードを注ぎ水分が減り、らブロードを注いでから八分ほど経ったら、バターを混ぜ合わせお米の茹で加減をみます。

6

写真

アルデンテになっていたら、チーズをいれて、お皿に盛り、お好みで黒胡椒をかけてください

コツ・ポイント

お米を洗う時はよく水気を切って下さい。
スープの素はクノール使用。オーネもオススメ!
きのこはお好きなきのこでどうぞ!
塩分控えめのあっさり味です。お好みで塩も足してください。(スープの素が塩分が高い&シュレッドチーズなので入れていません)

このレシピの生い立ち

夜勤明けの旦那さんに、腹ペコ疲労の体に食べごたえもあって、胃にも負担をかけないご飯をと思いつくりました。
レシピID : 4499321 公開日 : 17/04/30 更新日 : 17/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/05/14

First tsukurepo mark
写真

3歳の娘と美味しくいただきました。

kotaro0329

ありがとうございます!3歳のお子様にも食べてもらえて嬉しい