市販のカレールーで簡単キーマカレー

市販のカレールーで簡単キーマカレーの画像

Description

野菜嫌いの子供に食べてもらいたくて作りました。

材料 (約12皿分)

合い挽き肉
800g
玉ねぎ
中か大2つ
ピーマン
4~5個
バーモントカレー甘口
9欠片(一箱半)
トマトカット缶
2缶
中濃ソース
適量

作り方

  1. 1

    玉ねぎとピーマンをみじん切りにする。(フードプロセッサーがあると楽かも)

  2. 2

    鍋に油を引かずに合い挽き肉を入れて火が通るまで炒める。油が出てきてたら油を全て捨てる。(キッチンペーパーで吸っても○)

  3. 3

    油を捨てたらみじん切りにした玉ねぎとピーマンを入れて一緒に炒める。(10分位)その間にカレールーを刻んでおく❗

  4. 4

    炒めたら刻んだカレールーを全部入れて炒めながら溶かす。(焦がさないように。)

  5. 5

    溶けて全体に馴染んだらトマトカット缶を2つ入れて弱火で炒める。(頻繁に混ぜないと焦げちゃいます)

  6. 6

    10分位混ぜたら仕上げにソースを回し入れる。(味見してみて平気そうなら入れなくても○)

  7. 7

    これにゆで卵や目玉焼きを乗せても美味しいですよ。人参のみじん切りを入れても大豆の水煮入れても美味しい‼

  8. 8

    人参入れる場合は電子レンジで最初に柔らかくしてから入れる。

  9. 9

    最近、我が家では蒸し黒豆を入れています。後、夏にはナスも入れます!

コツ・ポイント

みじん切り以外は入れて混ぜての繰り返しだから簡単だと思います。後は鍋底を焦がさないように下からかき混ぜる。

このレシピの生い立ち

3歳の子供が野菜嫌いだからちゃんと食べさせたくて…
そしたら主人の大好物になってしまいました。
もちろん子供も大好きです。
レシピID : 4499803 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/05/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

35 (31人)
写真
みなあゆママ
夫が野菜がゴロゴロのカレーが苦手でして(笑)野菜たっぷりのキーマカレーは気に入ったようですv(´∀`*v)
写真
ベルちゃんパンケーキ
何度目かのリピです。我が家の定番メニューになっています。道の駅で買った美味しい玉子を乗せて、美味しかったです。娘はドリアに。
写真
ベルちゃんパンケーキ
簡単で短時間で、とても美味しかったです!又リピします!娘の分、ドリアにしました。大好評です!
写真
ベルちゃんパンケーキ
リピです。オートミールダイエット中なので、下はお米では無いのですが、トロたまキーマドリアにアレンジして美味しかったです!