ベーコンとケールの和風バスタ

ベーコンとケールの和風バスタ
栄養価の高いケールを使って和風パスタを作ってみました。レシピと言うほどの材料もなく、非常に簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。

材料 (4人分)

ケール
1束
ベーコン
4~6枚
2~3かけ
塩・コショウ
適宜
醤油
適宜
スパゲッティ
400g

1

スパゲッティをゆでる。

2

フライパンで、オリーブオイルを入れ、みじん切りのにんにくをかおりが出るまで炒める。

3

2に、ベーコンを入れて炒め、ケールの茎の部分も入れ炒める。

4

3に、ケールの葉の部分を入れ、さっと炒め、茹でたスパゲッティも加え混ざる程度に炒める。塩・コショウ・醤油でお好みの味に味付けすればできあがり。

コツ・ポイント

きのこを入れたり、唐辛子を使ってペペロンチーノ風にしてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

青汁の材料となる栄養価の高いケールを使いたくて、子どもでも食べやすいパスタにしてみました。
レシピID : 450012 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

17/12/14

写真

手近な材料でパパっと嬉!辛味+で美味しく頂きました♡お隣CAより

pali

ケールたっぷり+辛味で美味しそうですね♩つくれぽ、ありがとう

17/10/03

写真

美味しかったです!

Yokchina

ケールたっぷりで栄養たっぷり&美味しそうですね!れぽ感謝!

16/07/06

写真

簡単&美味しくてお気に入り♪子供たちも大好きです!

hawaiisunny

ざっくりとしたレシピなのに、気に入っていただけで光栄です!

16/06/30

写真

たっぷりケールもカサが減って沢山食べれるし美味しかったです♪

hawaiisunny

ベーコンもケールもたっぷり入ってて美味しそうですね。れぽ感謝