サツマイモのココナツカレーうどん

サツマイモのココナツカレーうどん
まろやか旨い!サツマイモたっぷりのココナツ風味カレーうどんです

材料 (1人分)

うどん
1玉
サツマイモ
100グラム
ココナツミルク
大さじ3

1

写真

1センチ角に切ったサツマイモとニンジンを1カップの水で煮る

2

カレールー一皿分かグリーンカレーペースト大さじ2、ココナツミルク大さじ3(ココナツミルクパウダーなら大さじ2)をいれ、一煮たちさせ火を止める。味が足りたいならめんつゆで整える。

3

ゆでたうどんに出来上がったカレーをかけていただく。あればコリアンダーかパセリを飾る。

コツ・ポイント

美味しくっておばあちゃんと一気にたべてしまいました。
さつまいもは煮すぎて溶けても大丈夫です。
わたしはご飯を炊くときに一緒に炊飯器でふかしたサツマイモとニンジンを使いました。

このレシピの生い立ち

和風のカレーうどんは作ったことがあるので、違うものを作りたいなとおもって。
レシピID : 450133 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
sikasuko 2008年01月15日 00:51
待ちきれず、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。
普通のカレーうどんとは一味違い、とーってもおいしかったです♪グリーンカレーがなかったのでラクサのペーストにしたのですが、辛さの中にさつまいも&ココナツミルクの甘味があって、オドロキの味でした。またリピートしたいと思います。
おいしいレシピをありがとうございました☆彡