ライスミルクスムージー2種

ライスミルクスムージー2種

Description

米と米糀を醗酵させた「プレミアムライスミルク」の栄養を、スムージーにプラス!ビタミン、食物繊維、アミノ酸が摂れます!

材料 (それぞれ1人分)

グリーンスムージー
小松菜(ざく切り)
ひとつかみ分
りんご(ざく切り)
1/4個分
バナナ
1/2個分
少々
プレミアムライスミルク
100ml
ピンクスムージー
苺(大きめ)
4粒
バナナ
1/2個分
少々
プレミアムライスミルク
100ml

作り方

1

写真

材料をざく切りにする。

2

写真

ミキサーにセット(スティックタイプのブレンダーを使っています)。ライスミルク、りんご、小松菜、バナナ、レモンの順。

3

写真

それぞれセットして、ミキシングして出来上がり!

4

写真

これを使いました。福光屋「プレミアムライスミルク」。米、米糀を醗酵させたドリンクです。(ノンアレルギー、ノンアルコール)

コツ・ポイント

★コツは特に無いですが、ライスミルクはほんのり甘いので、果物・野菜・水のスムージーに比べて濃厚になり、野菜の飲みにくさを緩和してくれるようです。
★レモン汁を入れると、色止め・酸味のアクセントになってよいです。

このレシピの生い立ち

福光屋「プレミアムライスミルク」は米、米糀を醗酵させた栄養のあるドリンクです。そのままでもあっさりした甘さが美味しいですが、スムージーにすることで、栄養価がアップしますし、のみ応えがあって朝食にもぴったり。
レシピID : 4501358 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/06/04

First tsukurepo mark
写真

美味しく頂きました^_^

樹里★

お口に合ってよかったです!つくれぽありがとうございます!