お弁当の彩りに♡かわいい型抜き人参

お弁当の彩りに♡かわいい型抜き人参
毎日のお弁当の彩りに。いっぱい作って冷凍しておくと便利です♪

材料

にんじん
1本
 
 

1

写真

人参の皮をむき、炊飯器にいれご飯と一緒に炊く。皮は金平にしておかずの一品にすると良い。

2

写真

ご飯が炊けたら取り出して輪切りする。(冷めてからでよいよ)

3

写真

クッキー型などを使って好きな形に抜く。抜いたとの人参はミックスベジタブルみたいに小さく切る。

4

写真

ポリ袋に入れて冷凍、

5

写真

細かくきったほうも冷凍してサラダに混ぜたりピラフに混ぜ込んだりすると便利。

6

写真

お弁当にちょこんといれるとヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

コツ・ポイント

お弁当だけでなくシチューにいれてもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!。
もう火がとおっているので煮込む必要もナッシング。

このレシピの生い立ち

キャラ弁を否定する旦那様の嫌がらせように考えました。
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
レシピID : 450138 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/05/24

写真

そっか、こうしておけば便利~!思いつかなかった~><感謝です☆

stw

手抜き推奨メニューです(m´・ω・`)m

08/05/12

写真

型抜きすると可愛くていいよね♬♫✿お弁当に便利♪

すいりん

手軽にお弁当かわいくねるよ。作ってくれてありがとう♪

07/11/10

First tsukurepo mark
写真

ナイスアイデア感謝です~☆新しい型が欲しくなります^^

はなめ

♡とか☆とかいろいろ楽しいのだヽ(゚∀゚)ノ パッ☆