アジアスープゴハン。

アジアスープゴハン。
最近、はまっている、お昼ご飯。涼しくなっても、まだまだエスニックブームが続いてます。

材料 (1人分)

ごはん
茶碗に軽~く1膳
たまご
1個
小さじ1弱
お好みで
コリアンダーパウダー
お好みで
少々

1

小鍋に水150ccとウェイパーを煮立たせて、ご飯を入れます。

2

ひと煮立ちしたら、卵を落とし、卵がお好みの加減になったら、ネギ、ナンプラー、コリアンダーパウダーで調味して完成。

3

コツ・ポイント

ひとりランチなので、テキトー。。。

このレシピの生い立ち

やっぱり、恋しいエスニックの味を寒い季節も味わいたくて。
レシピID : 450150 公開日 : 07/10/31 更新日 : 07/10/31

このレシピの作者

つくれぽの掲載がのんびりすぎてごめんなさい。
コメントは、みなさん同じメッセージに統一させてもらっています。
でも、みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/08/18

写真

パクチー苦手なのであさつきで、、美味しかったです♪

yuushyun

つくれぽ、ありがとうございます!

09/12/21

写真

少し煮つめすぎちゃいました(^_^;)でも美味❤アジア飯大好き♪

charlie57

とろっと煮詰めても美味しいですよね。私もアジア飯大好き♪

08/05/06

写真

ナンプラーが効いておいしい!もっとパクチー入れればよかった・・・

J-DOG

パクチー仲間ですね~^^。ぜひ、次回はたっぷりと!

07/11/01

写真

パクチー大好き~♪ひとりご飯にぴったりですね!あったまる~^^

かもめママ

たっぷりパクチーですね!!豪華すぎます^^。