セリアの型で厚焼きオムレツ

セリアの型で厚焼きオムレツ
セリアの厚焼きホットケーキの型でホットケーキを使って作る厚焼きオムレツです♪

材料 (二個分)

4
じゃがいも
1
チーズ
適量
塩コショウ
適量
その他
ソーセージ
ほうれん草

作り方

1

じゃがいもをさいの目に切ってお水の入ったシリコン容器に入れて電子レンジで五分入れて火を通しておく

2

ホットケーキの型にオリーブオイルを塗って卵2個入れて溶く。塩コショウして粗熱取ったじゃがいもとチーズを入れる。

3

写真

フライパンを温まったら弱火にしてホットケーキの型を並べてお水を少しフライパンに入れて蓋をして蒸し焼きにする。

4

10分前後で固まってるかチェックして,まだ柔らかい場合はもう少し焼く

5

写真

焼き終えたらお皿にひっくり返してケチャップつけて出来上がり♪

コツ・ポイント

お好みでソーセージやほうれん草とか具材をお好みで足したり変えたりもしていろんなオムレツを作ってます。
膨らむことないので型ギリギリまで入れても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

ホットケーキ以外に何か作れないかと思ってやってみたら子供に大好評でした
レシピID : 4501557 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/11/16

First tsukurepo mark
写真

普通のオムレツ作れないんですが、これは簡単でした!ありがとです!

深花流

作って頂きそして素敵なつくれぽありがとうございます(^-^)