冷たい甘辛肉そば

冷たい甘辛肉そば

Description

蕎麦つゆ+ラー油のレシピをテレビで見たのをアレンジしてみました。キムチを乗せても美味しい♡

材料

蕎麦
2束
水菜
1束
豚こま肉
150g
刻み海苔
適量
■おろし生姜
適量
■酒
大さじ1
■砂糖
大さじ1
■しょう油
大さじ1
■炒りごま
適量
○蕎麦つゆ
適量
○ネギ
適量
○ラー油
適量

作り方

1

豚こま肉をフライパンで炒めて■の調味料で味をつけ冷ましておきます。

2

そばを茹でてザルに上げて、氷水で洗い、水を切りお皿に盛ります。

3

そばの上に切った水菜、①の豚肉、刻み海苔をのせます。

4

蕎麦つゆにラー油と刻みネギをいれて出来上がりです。

コツ・ポイント

辛いのが好きなのでラー油たっぷり入れてます。お肉に唐辛子を入れてもいいです。

このレシピの生い立ち

蕎麦つゆにラー油という異色の組み合わせを見て、おうちにある材料で作ってみたら美味しかった!
レシピID : 4501635 公開日 : 17/05/01 更新日 : 17/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/09/06

写真

肉の味付け好きです。ネギたっぷりにしてみました。美味しかったです

クックかずよさん☆彡

たっぷりのネギと海苔がいいですね!嬉しいコメントありがとう♡

18/08/12

写真

美味しくできました!ご馳走様でした~☆

kane_hiro

美味しそうなれぽありがとう!盛りつけもステキです♡

18/08/11

写真

お買得だった長ネギで★暑い夏でも一気に完食!美味しかったです♪

キャラメグ

美味しそうなれぽに食欲わいてきます♡お試しありがとう!

18/07/03

写真

水菜の代わりに長ネギにしました。 箸が進んで美味しかったです。

Mizれぽ

長ネギもシャキシャキいいですね♡嬉しいれぽありがとう!