松茸風味!家庭食堂のコロッケ♬の画像

Description

永谷園の松茸風味のお吸いもので、コロッケを作っちゃったよ!

材料 (だいたい5個分)

永谷園松茸の味お吸いもの
1袋
大2個
1/2個
コーヒー用ポーションミルク
1個
バター
5g~10g位

作り方

  1. 1

    じゃがいもは、ラップに包み、レンジで茹でておく。

  2. 2

    玉ねぎとしめじは、みじん切りにし、バターで炒めておく。

  3. 3

    じゃがいもが茹であがったら、皮をむいてマッシュし、バターを混ぜて冷ましておく。

  4. 4

    そこへ、永谷園松茸の味お吸いものとポーションミルクを入れ、更にしめじと玉ねぎも入れてよく混ぜ、コロッケの形に成形する。

  5. 5

    小麦粉→卵→パン粉の順につけて、油でこんがりと揚げて出来上がり!

コツ・ポイント

さっぱりしたコロッケがお好みの方は、ミルクを入れなくてもOK!

このレシピの生い立ち

永谷園のモニターに当選し、永谷園松茸の味お吸い物をいただいたので、何かアレンジできないかと思い考えました。
レシピID : 450186 公開日 : 07/10/29 更新日 : 07/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
こっぺりあ
オーブンで焼いたから見た目が…;でもすっごく美味しかったです!

つくれぽありがとう!すっごく美味しそうに焼けてますよ~♪

写真
ちばたま
これ大好き!一気に7個食べちゃった!美味しくて止まらない~!

ありがとう!一気に7個も?!気に入って貰えて嬉しいよ~♡

初れぽ
写真
ちばたま
これかなりわたし好み☆もうチエちんの松茸風味はどれも美味しすぎ!

美味しすぎなんて嬉しすぎ~♡気に入って貰えて本当に嬉しいよ~