卵一つで玉子焼き(お弁当用)

卵一つで玉子焼き(お弁当用)
一人分の玉子焼きが丸いフライパンで作れます。しかも使う卵は一つだけ!一人暮らしさん必見!!
←出来上がりはこのサイズ

材料 (一人分)

1個
小1
小1/2
醤油
少々

1

写真

お碗に材料を入れて混ぜる。フライパンが温まったら油を敷き、弱火にして写真のように卵の半量を流す。

2

写真

普通の玉子焼き同様、手前からひっくり返す。

3

写真

ひっくり返したら手前に寄せ、残り半量を流して同様に巻く。

4

写真

お弁当に入れるとこんな感じです。ちなみに玉子焼きの下にじゃが詰めピーマン(ID:293149)も入ってます♪

コツ・ポイント

フライパンは一度温めて卵を入れる時は弱火にすること、この火加減がポイントです。強火だと焦げてしまうし、弱火だとうまく整形出来ません…。

このレシピの生い立ち

コレステロールが高めなんで卵一個で玉子焼きを作る為に考えました。今まで普通だと思ってたんですが友達に教えたらびっくりしてたんでレシピアップしました。
レシピID : 450215 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/03/04

写真

卵一つで綺麗に出来て嬉しい☆味も美味しかったです!

kkll0000

つくレポありがとうございます!

10/05/27

写真

焼き方を参考にしましたo(^∇^o)一個でも十分玉子焼きだぁ♥

nomi52

焼き方参考にしてもらってありがとうございます。つくレポ感謝

08/03/19

First tsukurepo mark
写真

朝がパン食の日は2個使うと残って困ってたので解消されて嬉しい!

らぶぱんだ

お役に立てて幸いです☆お弁当必須アイテムですもんね!?