簡単で美味しい!長芋の2種ステーキ!

簡単で美味しい!長芋の2種ステーキ!
簡単ですんごく美味しいです!写真では分かりにくいですが、味は2種類です。
ひとつのフライパンで出来るので、楽チンですよ!お弁当にもお酒のアテにもGOODです!

材料

20センチくらい
大匙1
バター
小匙2
塩コショウ
少々

1

芋の皮を剥いて1センチくらいの輪切りにします。フライパンにごま油とマーガリンををしいて、なが芋を焼いていきます。

2

全体にクレイジーペッパーと塩コショウを振り掛けます。両面をいい感じで焼いたら半分だけ取り出してお皿に盛り、残りの半分にオイスターソースをからめて出来上がりです。

3

写真

コツ・ポイント

マーガリンが味のコクを出すポイントですが、ダイエット中なら省いても味に問題はありませんよ~~!!
火加減は中火で焼いてます。焦げる心配があれば、弱火で焼いてください。クレイジーソルトの味付けと、オイスターソースの味で飽きずに得した気分で食べれます。(笑)

このレシピの生い立ち

芋が安かったので買ってありましたが、おう1品欲しいなって時にこれを思いついて作りました。
レシピID : 450268 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/10/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/06

First tsukurepo mark
写真

オイスターソースがなく、ステーキソースで・・・ 両方美味でした

ケンコウママ

なんだか可愛いお皿ですね。ありがとうございます。