じゃがいも&いんげんのサラダ

じゃがいも&いんげんのサラダ
じゃがいも と冷凍いんげん を使った 電子レンジで簡単に出来るサラダです。
マスタードが大人の味。
鶏肉料理の付け合せにぴったりです♪

材料 (たっぷりの一人分)

じゃがいも
1個
いんげん
7本位
☆マヨネーズ
大さじ1
☆マスタード
大さじ1/2

1

冷凍インゲンは、半分に切った後、軽くラップをし、1分位加熱。

2

じゃがいもは皮付きのまましっかり洗い、芽を取る。
ぬらしたクッキングペーパーで包んだ上からラップをし、1個(約100g)あたり2.5分レンジにかける。
火が通ったら 食べやすい大きさに切る。

3

1.2.と☆をあわせて和える
完了♪

コツ・ポイント

じゃがいもをレンジで加熱する際に、ぬらしたクッキングペーパー+ラップにすると ほっくりします。
肉料理の付け合せとして パンorご飯の代わりにしているので マヨ+マスタードだけですが、おかずとして食べるなら お好みで塩胡椒して下さい。ビールに合います♪

このレシピの生い立ち

一人暮らしを始めた頃に 何処かで食べたのが美味しかったので 電子レンジで簡単に作って食べてます。 
何か足りない時に 少しあると嬉しい。鶏料理と合わせて食べる事が多いです。
レシピID : 450291 公開日 : 07/10/27 更新日 : 07/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

20 (20人)

14/02/09

写真

簡単で美味しかったです☆

yumo88

レポ感謝♪ マスタードが良い仕事してくれますよね!

13/03/10

写真

マスタードが合いますね!簡単ですごく美味しい♪リピ確定(^-^)

まぁこパン

掲載遅くなってごめんなさい。美味しそうですね♪

12/10/11

写真

マヨと粒マスタードの組み合わせは美味しかったです^^

ちょこみ51

芋とか温野菜が美味しい時期になってきましたね。レポ感謝♡

12/08/07

写真

ベーコンも入れました~。とても美味しかったです!

truetree

ベーコン入るとボリューム出て満足感ある一品になりますね!

1 2 3 4 5